ヒコーキのんびり撮影記

仕事のない日は家の近くから飛行場にお邪魔したりしてヒコーキを眺めてます。よろしくお願いします^^*

遅くなりましたが😅2022年5月30日 (月)調布飛行場

こんにちは😊

順番前後してしまいましたが、月曜日も調布にお邪魔しました♪

本格デビュー日と言っていいのか分かりませんが!笑

 

ということで月曜日のお話に移っていこうと思います!*⋆✈

 

調布飛行場のデッキ以外で撮影するのが月曜日が初めてでした♪

 のんびり待っていると、神津島戻りのドルニエさんが降りてきました!f:id:HiroAirplane1279:20220603175050j:image

ドルニエさん自体ここまで近くで撮る機会があまりなかったのでちょっと感動😭

 

お次はJA3973(東京航空)が降りてきました!

自分が到着する前に離陸してたようです。

f:id:HiroAirplane1279:20220603175414j:image

月曜はとりあえず流し撮りを一生懸命やったけどどれもブレブレで見れた写真があまりありませんでした笑

 

変わった形の機体がタキシングしてきました!JA666C(日本法人)!

Diamond DA42 ツインスターという機体との事!✍️

RW17から離陸していきました♪

f:id:HiroAirplane1279:20220603175948j:imagef:id:HiroAirplane1279:20220603175828j:image

 

お昼前になると着陸ラッシュが始まり立て続けに降りてきました✌️

 

まず、JA881B(朝日航空)!

ガッツリ流し撮り

f:id:HiroAirplane1279:20220603181234j:image

 

その次はJA3904(水産航空)!

よくみるとレンズのゴミが結構目立ちます。。

今度クリーニングに出すつもりです😅

暖かい目で見ていただけると幸いです!😭

f:id:HiroAirplane1279:20220603181154j:image

 

その次はJA13AJ(アジア航測)が降りてきました!

キャラバンの形、特に尾翼の形好きです✨

f:id:HiroAirplane1279:20220603181650j:image

その次はJA4139(東京航空)が降りてラッシュ終了!

f:id:HiroAirplane1279:20220603182132j:image

 

その後調布飛行場のデッキに移動してのんびりドルニエさんを撮影!

f:id:HiroAirplane1279:20220603182919j:image


f:id:HiroAirplane1279:20220603182914j:image

 

再び最初いたポイントに戻り午後の撮影開始!

ドルニエさんからはお手振りも頂き感激!

ありがとうございます😊

f:id:HiroAirplane1279:20220603183209j:image

 

JA3917(川崎航空)が着陸!

最初見た時T-7が降りてきた!と思ってしまったがそんなことはあるわけなく…😅
f:id:HiroAirplane1279:20220603183205j:image

 

JA889E(共立航空)は管制塔と絡めて見ました!

f:id:HiroAirplane1279:20220603183524j:image

 

その後はドルニエさんが立て続けに着陸し私は撤収!初めてお会いする先輩やお世話になってる友人ともご一緒することが出来、楽しい一日になりました✌️

↓青空バックでドルニエさん!!

f:id:HiroAirplane1279:20220603183654j:image

 

お会いした皆さんありがとうございました!

今週月曜日のレポートは以上です😆

大雑把なレポートですみません💦