ヒコーキのんびり撮影記

仕事のない日は家の近くから飛行場にお邪魔したりしてヒコーキを眺めてます。よろしくお願いします^^*

初めてのブログ!2022年6月2日(木) 調布飛行場!

初めまして!

仕事のない日はどこかでのんびり飛行機を撮ったり眺めたりしている老け顔の20歳男です😅

よろしくお願いします🙇‍♂️

 

今日は今週2回目の調布飛行場へ!

実はまだ調布へは今日を含めて3回しか行ったことがないので完全なる初心者です🔰

 

失礼があったら申し訳ございません🙇‍♂️

では本題に移ってまいります。 

 

到着してのんびり待っているとJA889C(共立航空)が離陸!

f:id:HiroAirplane1279:20220602195603j:image

JA889Cは月曜日にも撮影済📸

今日は味の素スタジアムバックで!

 

続いてJA666CもTake off!

f:id:HiroAirplane1279:20220602195531j:image

ワクワクしながら撮影!

面白い形の機体ですね♪

 

降りてきたドルニエさん撮ってたら前輪の所に小さくヘリが!笑

f:id:HiroAirplane1279:20220602195854j:image

 

自分が到着する前に離陸していたJA13AJ(アジア航測)が戻ってきました!

f:id:HiroAirplane1279:20220602200240j:image

 

順光側に移動直後にJA206H(共立航空)が降りてきました♪

f:id:HiroAirplane1279:20220602201803j:image

 

JA40KA(共立航空)は縦で!

f:id:HiroAirplane1279:20220602201921j:image

 

JA81AJ(アジア航測)も離陸!!

Beechcraft 90 King Air

あれ?この形…どっかで見たことあるような気が…(自衛隊機も撮影します。。笑)

いい音を響かせて離陸していきました!

f:id:HiroAirplane1279:20220602202155j:image

 

フライトが少し途切れたのでウトウトしながら待ってるとJA6083(東邦航空)が降りてきました!調布でヘリコプター初撮影でした!!✨

f:id:HiroAirplane1279:20220602202711j:image

突然の飛来でびっくり!!✨

 

午後はドルニエ以外のフライトはほぼありませんでしたがドルニエを色んな角度から撮影!

 

f:id:HiroAirplane1279:20220602203022j:image

↑管制塔×ドルニエ!

調布らしい写真が撮れたかな?

 

のんびり待っていると午後上がったJA81AJが降りてきました!

思ったよりも着陸の速度が早くて驚き😲

f:id:HiroAirplane1279:20220602203322j:image

 

最後にドルニエが3機立て続けに着陸した所で私は帰宅!!

f:id:HiroAirplane1279:20220602203722j:image
f:id:HiroAirplane1279:20220602203725j:image

最後はほぼ真下から撮影!

大迫力でした😆

楽しい休日でした!

本日お会いした皆様大変お世話になりました!